セルフブランディングとコミュニケーションのテーマで登壇させていただきました

「セルフブランディングとコミュニケーション」テーマでお話させていただきました。
中小企業福祉事業団さまより機会をいただきました。
中企団様会報誌の「CHUKIDAN」にも本テーマで連載で寄稿させていただいております。
【WEB配信】
 9月19日(火)13時頃 ~ 10月3日(火)11時
・視聴URLはメールアドレスを登録している先生方にご案内されるとのことです。
【内容】
ブランドとはクライアントや関係者が抱く印象や期待の総体ですが、近年「ブランディング」は、自身を差別化し、アイデンティティを強化するための重要な考え方として注目されています。
 士業の分野でも同様で、AIが急速な進化を遂げているなかで、専門家としての価値を他人に伝え、理解してもらうためには、「セルフブランディング」と「コミュニケーション」のスキルが不可欠なものとなっています。
 この研修会では、「セルフブランディングとコミュニケーション」に焦点を当て、自身のブランドを強化し、ターゲットオーディエンスに対してそのメッセージを効果的に伝える戦略を紹介します。具体的には、必要となってくる「提供したい価値の定義」、「その定義に基づく一貫性ある行動」、「効果的なコミュニケーション」、そして「ブランドメッセージの配信」についてお伝えします。また、動画配信を活用したブランドメッセージの発信、信頼感を生むプロフィールやセミナー企画書の作成についても触れます。
<項目>
1.これからの時代必要となるセルフブランディング
2.ブランドとは
3.社労士としてのブランド
4.ブランディングについて
5.ブランド戦略のためのアプローチ
6.ブランディング基本ステップ
7.発信について
8.人脈形成
9.動画発信のポイント
 開業まもない先生方や、ブランディングや配信をこれから考える先生方に向けた内容となっています。
よろしければご欄くださればうれしいです(^^)
機会をいただきありがとうございます✨