東京大学大学院 医学系研究科 デジタルメンタルヘルス講座・精神保健学分野主催による職場のメンタルヘルス専門家養成プログラム基礎コース課程修了

特任教授の川上憲人先生の愛ある言葉とエビデンスに基づき 毎年時流に合わせてアップデートされている生きた研究と講義内容に触れることができ、とてもありがたい機会でした。
この機会で産業医の先生、心理職の方、保健師の方、人事部で健康経営などに従事されている方とたくさん知り合うことができました。
とにかく皆さんあたたかく優しくて謙虚で向上心にあふれ 素敵な方ばかり✨
私は日頃、労務相談の中でメンタルヘルスの話題もでることから知見をつけより実践的なアドバイスができるようになりたいと思い 受講をさせていただいたのですが
産業保健の中では、社労士は 法的な知見があり経営層との接点ももてる価値ある人として見てくださっているのもお聞きでき ありがたく思いました。
このメンタルヘルス講座は人気で、産業医の先生も3回目の応募でやっと受かったと喜ばれてました。
申し込みの作文等で選別されているようです(そうとは知らず1回の申込で受講できた私はラッキー者です✨
毎週末の終日参加は、きついものもあり 仕事タスクを優先せざるをえず、課題等への取り組みが後回しで申し訳なかったのですがそれでも脱落せず最後まで参加させていただくことができました。
ありがとうございました✨
今後活かしていきたいと思います。
チケットの半券、テキストの画像のようです